0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒺅 U+12E85 Unicode文字

Unicode

U+12E85

𒺅

分類

数値文字参照

𒺅 𒺅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%BA%85

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JK6hQ==

「𒺅」に似ている意味の文字

𒺅の文字を使った例文

𒺅という文字は、古代メソポタミアの楔形文字で書かれたアッカド語やスメール語の一文字です。この文字の意味は「虹」を表します。 虹は、天気が良い日に、雨上がりや水面のしぶきなどで見ることができます。古代人たちは、虹を神秘的なものとして崇拝し、様々な伝説や神話が生まれました。 一例として、スメール人の神話に「虹の神話」というものがあります。この神話には、主神エンリルと、動物のジャガーが登場します。エンリルは、虹を作るために、ジャガーの脱皮した皮を頭から被り、虹を作り上げます。 また、ユダヤ教の聖書にも虹に関する記述があります。創世記によると、神は大洪水で荒廃した地球を、ノアとその家族を救うために再建しました。その後、神が虹を彩ると、虹は神と人との約束のしるしとなりました。 虹は美しく神秘的なものですが、科学的には、太陽光が水滴に当たって屈折することによってできるものです。七色の虹が見えるのは、それぞれの色の波長が異なり、水滴による屈折の程度が角度によって異なるためです。 現代では、虹は芸術作品やデザインのモチーフとしても人気があります。また、LGBTQ+コミュニティのシンボルとしても使用され、多様性と包容を象徴する存在となっています。 虹には、人々を結びつける力があると言えます。いろいろな文化や宗教、性別・性自認の違いがあっても、虹を見る時には誰もが感動を共有することができます。古代から現代まで、虹は我々に多くのものを与えてくれています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)