0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒸊 U+12E0A Unicode文字

Unicode

U+12E0A

𒸊

分類

数値文字参照

𒸊 𒸊

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%B8%8A

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JK4ig==

「𒸊」に似ている意味の文字

𒸊の文字を使った例文

𒸊は、シュメール文字の一つであり、現代の日本語では「ズ」という音を表します。この文字は、古代メソポタミア文明の時代に使われていた象形文字から進化して生まれたとされています。 実際に、𒸊は多くのシュメール語のテキストで使われました。例えば、𒸊𒀉𒆕という言葉は、「命令する」という意味を表します。また、𒸊𒀭𒊏𒀸は「手品師」を指し、𒸊𒁕𒉈𒅕は「スズメバチ」を表します。 もちろん、𒸊だけで文章を構成することはできませんが、これを含めたシュメール文字の集合体は、人類が文字を使い始めた最も古い書物の一つである『エヌマ・エリシュ』に記録されているとされています。この書物は、天地創造神話を語っており、シュメール人の宗教や信仰を知る貴重な資料となっています。 また、現代の文化にも𒸊の影響が残っています。例えば、古代メソポタミアの宗教のシンボルである「揺りかごの天使」と呼ばれる存在がいますが、彼らの背中には𒸊が刻まれています。 さらに、𒸊は現代のアートやファッションにも取り入れられています。文字やシンボルをプリントした衣服やアクセサリーが流行しており、𒸊を含めた古代文字もデザインに取り入れられています。 𒸊は、シュメール文明の象徴として、古代から現代まで人々に愛され続けてきました。その文明は、現代の言語や文化に多大な影響を与えており、𒸊が今もなお私たちの生活に根付いていることは、その証拠です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)