0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒷽 U+12DFD Unicode文字

Unicode

U+12DFD

𒷽

分類

数値文字参照

𒷽 𒷽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%B7%BD

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JK3vQ==

「𒷽」に似ている意味の文字

𒷽の文字を使った例文

𒷽(ウル)とは、シュメール文化圏において重要な都市国家であった。紀元前4千年紀頃から存在し、古代メソポタミアで最も古くから発展した都市国家の一つである。 𒷽はエウフラテス川とティグリス川に挟まれた場所に位置し、肥沃な土地を持っていたことから農業が盛んであった。また、交通の重要な要所でもあり、貿易が盛んであった。 シュメール文化圏の中でも特に発展し、紀元前30世紀頃には都市国家としての地位を確立した。政治・宗教的な指導者である王は、宗教的権威も兼ね備えており、政治と宗教が密接に結びついた社会制度が築かれた。 𒷽は文化的にも豊かで、ウルク時代には多くの文学作品が生まれた。例えば、『ギルガメシュ叙事詩』が有名である。 その後、アッカド帝国やバビロニア王国などの支配下に入り、衰退していった。しかし、シュメール文化圏が持つ技術や文化、そして都市国家としての経験は、後の文明に多大な影響を与えた。 近年、イラクでの文化財の保護・復興に取り組む中で、𒷽にある遺跡の発掘が行われている。この遺跡からは、ウルク時代の神殿や宮殿、そして美しい芸術作品が発見されており、世界中から注目を集めている。 𒷽は、古代メソポタミアの都市国家として、古代文明史において重要な存在である。その技術や文化、都市国家としての経験は後の文明に大きな影響を与えたことは間違いない。今後も、𒷽から見出される遺跡や文化財が、人類の歴史をより深く理解する上で重要な役割を果たすことが期待されている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)