0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒷵 U+12DF5 Unicode文字

Unicode

U+12DF5

𒷵

分類

数値文字参照

𒷵 𒷵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%B7%B5

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JK3tQ==

「𒷵」に似ている意味の文字

𒷵の文字を使った例文

𒷵という文字は、古代メソポタミア文明における楔形文字の1つであり、意味は「魚」です。 古代メソポタミアにおける魚の存在は、食糧源や信仰、そして文化的背景など多種多様な意味を持っていました。例えば、エラム文化では魚は神聖な動物として扱われており、シュメール文化では、人類を創造した神エンキの象徴として捉えられていました。 また、魚は古代メソポタミアの芸術や工芸品の中でも重要なモチーフとして使用されていました。金属製の魚の形をした装身具や人形、また土器の表面に描かれた魚の絵などが発掘されています。 さらに、魚の存在は古代メソポタミアの農耕にも大きく関わっていました。エジプトやローマでは、河川や海岸から魚を捕る漁業が盛んでしたが、古代メソポタミアにおいては、狭い河川の中で魚を取ることは難しく、代わりに用いられたのが灌漑用の水路でした。水路には魚が住まうことがあるため、水路を広げることで魚の捕獲量を増やし、農業において重要なタンパク源として利用することができました。 以上のように、𒷵という文字を使った「魚」という言葉には、古代メソポタミア文明において多彩な意味が込められていました。魚は、神聖なものや芸術作品、食料や農耕の支えとなるものとして重要な役割を果たしました。そして今でも、私たちが普段口にする魚や、魚の絵や形状が用いられた文化的なモチーフが、古代メソポタミア文明から現代に至るまで息づいているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)