0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒵿 U+12D7F Unicode文字

Unicode

U+12D7F

𒵿

分類

数値文字参照

𒵿 𒵿

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%B5%BF

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JK1vw==

「𒵿」に似ている意味の文字

𒵿の文字を使った例文

𒵿(シグ)は古代メソポタミアのシュメール文字で、一般的に「蘆」と翻訳されます。この字は一般的に、箕や籮などを編むために使われる葦の束を描いたもので、しばしば農民や漁民のイメージとして使用されます。 しかし、この文字には別の興味深い用途があります。実際には、𒵿は占いや予言のキーとして使用されました。古代のシュメール人たちは、ある種の占いをする場合にこの文字を使用し、それが彼らの予言の正確性を増すと信じていました。 また、𒵿はシュメール語の「測定する」という意味を持ちます。この点で、この文字は建築家や宮廷の測量士のための非常に重要なシンボルでありました。彼らはこの文字を使用して、正確な測定を行うために必要な要素を表したのです。 最後に、𒵿はシュメールの祭司たちが長年使用してきた2つの神聖な数値の1つでもありました。この数値は、12を表していました。この数は、古代シュメール文明において非常に重要であったため、多くの永続的な文化的象徴として使用されました。 𒵿が古代シュメールの文化において非常に重要なシンボルだったため、多くの研究者がこの文字の意味や用途について詳しく調査しています。𒵿が表したものの種類に関する知識は、私たちが過去の民族を理解するために非常に貴重な情報源です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)