0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒳙 U+12CD9 Unicode文字

Unicode

U+12CD9

𒳙

分類

数値文字参照

𒳙 𒳙

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%B3%99

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKzmQ==

「𒳙」に似ている意味の文字

𒳙の文字を使った例文

𒳙(「ham」または「háam」と発音される)は、古代シュメールの楔形文字で書かれた言葉であり、何らかの形の肉を指すことが多いと考えられています。これは、シュメール人が肉を交換手段として使用していたためであり、𒳙は、シュメール文明がそれまでに発展した畜産技術によってもたらされた進歩の証でした。 𒳙を含むシュメール言語の文章は、現在でも世界中の研究者たちにとって非常に重要な資料です。それらには、神話や天文学、法律、政治、貿易、商業などの多様なトピックが含まれています。特に、シュメール人は世界で最初に発明された文字を使用したため、𒳙を含む文章は非常に詳細かつ正確であったため、学術研究に最適な資料となっています。 また、𒳙を含む文章は、現代の辞書や百科事典で使用されている多くの言葉の起源となっています。たとえば、1970年代に発見されたカッファル・ハムミャト遺跡からの発見物の一つである、𒳙を模した焼き印が、英語で「ハム」として知られる肉製品の語源になったと言われています。 このように、𒳙は、古代シュメール文明が発達した時代に生まれた言葉であり、当時の社会、文化、経済活動などを知る上で欠かせないものとなっています。現在では、シュメール人が発明した文字がとても特徴的で美しいとされるため、𒳙を含む文章は、美術史家やデザイナーなどの分野でも興味深い研究対象となっています。 つまり、𒳙は、古代シュメール文明が発展し、文字を発明したことを物語る見事な例であり、𒳙を含む文章は、現代の学者や研究者、文化愛好家たちにとって非常に価値のある資料となっています。また、人類が書物を発明するきっかけとなった文明を理解するうえでも、𒳙は非常に重要な役割を果たしています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)