0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒰱 U+12C31 Unicode文字

Unicode

U+12C31

𒰱

分類

数値文字参照

𒰱 𒰱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%B0%B1

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKwsQ==

「𒰱」に似ている意味の文字

𒰱の文字を使った例文

𒰱は、顔を意味する文字である。古代メソポタミアの文字である楔形文字に含まれる𒰱は、現代のアルファベットで言うところの「face」に相当する。ただし、この文字だけでは全体像が見えないため、様々な状況に応じて他の文字と組み合わせることが多かった。 例えば、𒰱と𒉌を組み合わせれば「smile」、𒰱と𒈬を組み合わせれば「look」といった具合である。これらの組み合わせは単なる象形文字を超え、表情や動作を表す形式文字へと進化し、やがて文学的表現の一つとして用いられることになった。 また、𒰱にはほかにも意味がある。例えば、人という意味だけでなく「神」を表すこともあった。古代メソポタミアにおいては、神々が人々に与えた恩恵を称えるために、彼らの顔を象った像や彫刻が作られた。これらの顔は、いわば神の象徴であり、人々が神々を崇拝する場所に飾られた。 さらに、𒰱は言語の文法にも深く関わっていた。楔形文字は、主に線文字で書かれた言語の転写を行うために使用された。そのため、𒰱が示す顔の向きや表情が、詩や文書の意図を伝える上で非常に重要だった。例えば、𒰱が向いている方向や顔の傾きで、文章の主語や目的語がどちらなのかを表現することができるのである。 𒰱という文字は、読みとり方だけでなく、文章の意図を示すための表現方法として、古代メソポタミア文化において重要な役割を果たした。今でも彼らの文化や言語、表現方法に興味を抱く人々にとって、𒰱はその象徴的な存在感を保っている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)