0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

዁ U+12C1 Unicode文字

Unicode

U+12C1

数値文字参照

዁ ዁

URLエンコード(UTF-8)

%E1%8B%81

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4YuB

「዁」に似ている意味の文字

዁の文字を使った例文

」という文字は、エチオピア語の音節字母の1つであり、一見すると日本語にはない文字のように思われます。しかし、この文字には実は深い意味が込められています。 「」という文字は、エチオピアのアムハラ語で「国家」「祖国」という意味を持ちます。これは、エチオピア人の誇りであり、自分たちの国に対する愛情、尊敬につながるものです。この愛国心は、エチオピア人の生活のあらゆる場面で見られ、国内外での交流でも感じることができます。 また、「」という文字は、エチオピア正教会の聖書にも登場します。聖書の中では、この文字が神を讃え称えるために使われています。例えば、『詩篇』9章1節には、「」を用いて「主よ、私があなたを全力で讃えよう。私はあなたのすべての不思議な行いを話し尽くそう」という祈りが書かれています。 さらに、エチオピアの民族音楽でも「」という言葉が頻繁に使われます。歌詞の中には、エチオピアの美しい自然や歴史、文化について歌われることが多く、「」を含むフレーズが使われることがあります。これは、エチオピア人が自分たちの国を愛する気持ちを表現し、また世界中にその魅力をアピールするための手段でもあります。 「」という文字は、エチオピアにとって特別な存在であり、その象徴的な意味は多岐にわたります。何気なく通り過ぎてしまいがちな文字ですが、その深い意味を知ることで、エチオピアの文化や歴史、人々の心の中にあるものを少しでも理解することができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)