0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒮸 U+12BB8 Unicode文字

Unicode

U+12BB8

𒮸

分類

数値文字参照

𒮸 𒮸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%AE%B8

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKuuA==

「𒮸」に似ている意味の文字

𒮸の文字を使った例文

𒮸という文字は、シュメール文字として知られる楔形文字の一種であり、古代メソポタミア文明で使用されていた。この文字は通常、葦の茎をつかんだ手の形を表現しており、その意味としては「手」や「持つ」といったものである。 しかし、この文字は単に手を表すだけでなく、多くの文化や宗教において、柔軟性や創造性、変化や取り持ちの能力など、さまざまな象徴的意味を持っていた。例えば、多くの神話において、神々が人間を創造する際に、𒮸を使って脳髄をこねたとされている。また、古代の儀式においては、手で静電気を作り、それを聖なる物に触れさせることで、その力を開放し、神々に護られると信じられていた。 さらに、シュメール文字自体も𒮸を中心に展開されていき、いくつかの字形は、手の動きや形態を忠実に再現することで、同様に象徴的な意味を表現している。例えば、「力」という意味を表す文字は、手を握りしめたような形状をしており、力強さや支配力を象徴している。 𒮸を含むシュメール文字は、2万以上の異なる文字で構成されており、当時のメソポタミア地域において、文字を使った書記業務や芸術表現に広く利用されていた。さらに、この文字は後の文化や言語に大きな影響を与え、特にアッシリア帝国やバビロニア帝国において、権力の象徴として使われるなど、重要な役割を果たした。 今日では、古代メソポタミア文明は物理的な形で存在していないものの、その影響は現代の文化や言語にまで及んでいる。シュメール文字を含む楔形文字は、世界で最古の文字の一つとして、あらためて注目を浴びている。𒮸という文字の象徴的な意味も、現代においても引き継がれているようである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)