0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒩛 U+12A5B Unicode文字

Unicode

U+12A5B

𒩛

分類

数値文字参照

𒩛 𒩛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%A9%9B

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKpmw==

「𒩛」に似ている意味の文字

𒩛の文字を使った例文

𒩛『シン』は古代メソポタミア文明で用いられた文字の一つで、世界最古の文字の一つとして知られています。古代メソポタミア地域に存在した様々な文明の中で、シュメール文明では主に商業取引や通信、アッカド帝国では法律の制定に使われました。また、この文字は神聖な意味合いも持ち、信仰や神話において神々の名前にも使用されました。 𒩛は簡単な形状で、上下に長く伸びた線が中心にあり、左右に二つの短い線がついた形をしています。この形状は「戦車」を表すものであり、古代メソポタミアにおいては戦争や征服が日常茶飯事であったことが窺えます。また、形状が極めてシンプルであるため、膨大な量の文字を容易に扱うことができたとされています。 古代メソポタミア地域は、近年の調査により、世界史を塗り替えるほど重要な文化圏であったことが明らかになってきました。人類初の法典ハンムラビ法典や、天文学や数学の発展など、多くの科学技術や文化が生まれました。その中で、シンという文字は、人々が互いに情報をやり取りし、文化を営む上で欠かせないものでした。 簡単な形状でありながら、多様な用途に使われた𒩛『シン』。人々が混沌とした世界に立ち向かい、文明を築いていく上での重要な手段であったことがうかがえます。今日、私たちがあたりまえのように使っている文字が、古代メソポタミアで生まれたものであることを知ると、この文字に対する関心も高まってくるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)