0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒧱 U+129F1 Unicode文字

Unicode

U+129F1

𒧱

分類

数値文字参照

𒧱 𒧱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%A7%B1

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKnsQ==

「𒧱」に似ている意味の文字

𒧱の文字を使った例文

𒧱は、紀元前4000年頃に誕生したシュメール文字の一種である。この文字は、四角形に分割された三角形と直線で構成されており、当時のシュメール文化において重要な役割を果たしていた。 𒧱は、シュメールの神話や歴史に関する文書や、商取引の契約書、法律の書類などに使用された。また、この文字は、世界最古の詩『ギルガメシュ叙事詩』や、医療文書などにも使用されていた。𒧱は、当時の知的活動や文化の一部であったことがわかる。 さらに、𒧱は、他のシュメール文字と比較しても、特別な意味を持っていた。例えば、「𒄐𒋻」の文言には、人間の生まれ変わりを表す、神話的な意味が込められていた。また、「𒀳𒊕」の文言には、冥界の女神イシュタルが示されており、当時の宗教体系にも影響を与えたとされる。 また、𒧱は、ゲーム業界でも使用されている。例えば、「Assassin's Creed」シリーズの3Dモデルにも、𒧱の文字が使用されている。この文字が示されているのは、古代エジプトにおけるアサシン団のコードである。 以上のように、𒧱は、古代シュメール文化において重要な役割を果たしていた文字である。当時から現代まで、様々な分野において使用され、多大な影響を与えていることがわかる。Unicodeにも収録されているこの文字は、今後も世界各地で使用され続けることが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)