0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒦭 U+129AD Unicode文字

Unicode

U+129AD

𒦭

分類

数値文字参照

𒦭 𒦭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%A6%AD

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKmrQ==

「𒦭」に似ている意味の文字

𒦭の文字を使った例文

𒦭は、古代のメソポタミアに存在した言語であるシュメール語で使用されていた文字である。この文字は「du」、すなわち「黄金」という意味があるとされている。 この文字が刻まれた遺物の一つとして、紀元前2600年頃に作られたとされるシュメールの王、ウルナンキの玉玺がある。この玉玺には、宇宙の秩序を定める神々を象った十字形や、四面体と思われる形状があしらわれ、その中心には𒦭の文字が刻まれている。 この玉玺は、シュメール文明の豊かさや、複雑な宗教的信仰とコスモロジーを示す貴重な遺物とされており、歴史的、文化的にも注目されている。 また、現代でも𒦭の文字を用いた作品が多数存在する。例えば、映画『アバター』では、主人公ジェイク・サリーがシグナルを送る際に、𒦭の文字を用いている。その他、音楽やファッション、デザインといった様々な分野でも、𒦭の文字を用いた作品が生み出されている。 以上のように、𒦭の文字は現代でもなお色々な分野で使用される事が分かる。この古代文字が現代社会でも多数使用されている事から、時代や文化を超えて、人々の心に響くとても特別なものであると言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)