0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒦪 U+129AA Unicode文字

Unicode

U+129AA

𒦪

分類

数値文字参照

𒦪 𒦪

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%A6%AA

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKmqg==

「𒦪」に似ている意味の文字

𒦪の文字を使った例文

𒦪は、古代メソポタミア文字の一つであるウガリット文字において用いられる記号のひとつです。 ウガリット文字は、現在のシリアにあたる地域で紀元前1400年頃から使われ始めた楔形文字で、その成立はシュメール文字の影響を受けていると考えられています。 𒦪が示す意味は、外部からの圧力や攻撃に対する防御を意味する「守護」や「防御」です。この文字は、城壁を示す図形が由来であり、防御の重要性が古代メソポタミア社会において高く評価されていたことを示しています。 さらに、𒦪は神話・宗教的な意味合いも持っています。ウガリット神話に登場する「バアル」という神の名前の中にもこの文字が含まれており、バアルは天と地、人と神を繋ぐ存在として、人々にとって重要な守護神として崇められていました。 今日でも、𒦪は中近東地域において一定の地位を持っています。例えば、トルコのエセンボガ神殿には、𒦪が描かれた彫刻があり、現地の人々にとっては古代の守護神に対する敬意を表しているとされています。 また、最近ではUnicodeでウガリット文字が扱えるようになり、𒦪もパソコンなどで文字として使用できるようになっています。これは、古代メソポタミア文化の継承という観点からも注目される動きであり、𒦪という文字が持つ文化的・歴史的背景の深さを示すものとも言えます。 このように、𒦪という文字は、古代メソポタミアの文字・神話・文化において重要な役割を果たしていることから、現代においても興味深い存在と言えます。そして、その意味合いは単なる文字だけではなく、人々の信仰や文化、歴史などとも結びついて、深い意味を持つものとなっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)