0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒤓 U+12913 Unicode文字

Unicode

U+12913

𒤓

分類

数値文字参照

𒤓 𒤓

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%A4%93

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKkkw==

「𒤓」に似ている意味の文字

𒤓の文字を使った例文

𒤓(ニニブ)という文字はシュメール文字で、古代メソポタミア文明の神の一柱です。この神は、戦争や狩猟の神として崇拝されていました。 彼は「暴君」や「怒りの神」と呼ばれ、その名の通り、非常に強力な力を持っていました。彼が怒りを感じると、天候が荒れ狂い、地震が発生し、人々は恐怖の中で生きることになりました。 しかし、ニニブはただの暴君や戦争神ではありませんでした。彼はまた、勇気や知恵の神でもあり、人々に指導を与える偉大な英雄でした。このため、彼は崇拝され続け、多くの神話や伝説に登場しました。 例えば、ニニブは『ギルガメシュ叙事詩』にも登場します。この物語では、彼はギルガメシュを指導し、彼が自分自身を克服することを助けます。彼はまた、ギルガメシュが探していた不死の命の樹を守るために戦ったり、女王イシュタルとの戦いでギルガメシュを支援したりしました。 ニニブはその力と英知、そして人々への指導的役割から、多くの文化で英雄として謳われています。 例えば、英雄的な行動をとった人々を表す“ニニブの戦士”という言葉があります。 また、西洋の聖書においては、ニニブが「ニンロッド」として登場します。彼は荒波を超え、救出を必要とする人々を救った船乗りの英雄です。このように、彼は様々な形で描かれ続けています。 ニニブは、古代メソポタミア文明の中核を担う神の一柱であり、多くの神話や伝説に登場する重要な役割を果たしていました。彼は暴力といった負の側面を持ちながらも、人間性やリーダーシップといった正の側面を持っているということは、彼が人々にとっていかに重要な存在だったのかを物語っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)