0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒣮 U+128EE Unicode文字

Unicode

U+128EE

𒣮

分類

数値文字参照

𒣮 𒣮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%A3%AE

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKjrg==

「𒣮」に似ている意味の文字

𒣮の文字を使った例文

𒣮は、古代メソポタミア文字の一つであり、シュメール語やアッカド語で使用されました。この文字が現在まで残っている文書は限られていますが、それらは非常に重要な歴史資料として見なされています。この文字は、文化や歴史を研究する上で欠かすことのできないものであり、その存在は古代メソポタミア文明の偉大さを示しています。 𒣮は、数字としても使用されており、十進法では200を表しています。また、この文字は「ガラナ」と呼ばれる星座の名前でも知られています。ガラナは、メソポタミア人が出土した天体観測の記録に登場する星座であり、𒣮が用いられたことからも、その重要性がうかがえます。 𒣮が使用された文書には、法律や神話、文学作品などが含まれています。中でも有名なものに、エニグマ・エピックがあります。これは、ギルガメシュ王とその友人エニグマを主人公とする物語であり、古代メソポタミア文学の中でも最も偉大な作品の一つとされています。この物語に使われることで、𒣮は、古代メソポタミア文学の重要性を示す役割を果たしています。 また、𒣮を含む文書からは、古代メソポタミアの社会や経済についての情報を得ることができます。例えば、スケールの用いられた商取引の詳細や、土地や動産の扱いについての法律が記載されています。これらの文書は、現代の法律や商取引の基盤ともなっており、𒣮が新たな文化や法律の形成に影響を与えたことがうかがえます。 今日まで残されている𒣮を含む文書は、多くが保存状態が悪く、また翻訳が困難であるため、古代メソポタミア文化の全体像を知ることは難しいとされています。しかし、この文字が今でも専門家たちによって研究され、新たな発見がなされ続けています。古代メソポタミア文化を理解するうえで、𒣮は重要な役割を果たしていることは間違いありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)