0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒣝 U+128DD Unicode文字

Unicode

U+128DD

𒣝

分類

数値文字参照

𒣝 𒣝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%A3%9D

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKjnQ==

「𒣝」に似ている意味の文字

𒣝の文字を使った例文

𒣝を含むメソポタミア文明のシュメール人は、人類史上初めて文字を発明した民族として知られています。その文字は、穀物や生産物などの記録、神話や歴史の物語、法律文書などに使用されていました。 また、𒣝は、シュメール人が信仰していた多神教での神名を表すためにも使用されていました。例えば、𒣝𒀭𒈾(エンリル)は、空と風を支配する神で、𒣝𒅆𒍣𒀀(エンキ)は、水を支配する神でした。 さらに、𒣝は、シュメール人の美的感覚を表すためにも使用されました。例えば、𒣝𒆷(ウル)は、「都市」を意味し、シュメール人の都市文明の中心地であったウルクは、「𒣝𒆷𒂍𒀝」(「都市」の都市)と呼ばれていました。 そして、𒣝は、シュメール人の文化遺産の中でも最も象徴的である箴言や詩の中でも多用されていました。例えば、𒣝𒈪𒌑𒁕(「目は、魂の窓である」)という有名な箴言は、シュメール人の哲学的思考を示すものとして世界的に有名です。 𒣝の存在は、シュメール文明の発展に大きな貢献をしました。彼らは、世界最古の都市国家を造り出し、農耕や灌漑技術の発展、文化・芸術の繁栄を達成しました。彼らが発明した𒣝の類似文字は、その後の多くの文化に影響を与え、ラテン文字やキリル文字、アラビア文字などにも繋がっています。 現代でも、𒣝はシュメール文明の成果を象徴する文字として、多くの学術研究や文化的な活動に利用されています。これまでの人類史上で最初に発展した文明であるシュメール人の遺産を伝えるために、𒣝という文字は今でも多くの人々に愛され続けています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)