0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒞶 U+127B6 Unicode文字

Unicode

U+127B6

𒞶

分類

数値文字参照

𒞶 𒞶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%9E%B6

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKetg==

「𒞶」に似ている意味の文字

𒞶の文字を使った例文

𒞶(ウズム)とは、シュメール文字の一種で、貫頭衣(かんとうい)と呼ばれる着物を象徴する意味があります。 貫頭衣は、シュメール時代に重要な役割を果たした衣服で、祭祀や葬儀、宮廷儀式などで使用されました。シュメール人の社会では、衣服は身分や地位を示す重要な指標であり、貫頭衣は特に高貴な身分の人々が身に着けることができるものでした。 貫頭衣は、一般的には木綿や麻などの素材で作られ、腰から下が広がる袴状のデザインが特徴です。また、袖を広げた時には鷹の羽のような形状になることから、「鷹の衣服」とも呼ばれていました。 シュメール人たちは、神々から天から授かったとされる知識や文明を、貫頭衣を着用しなければその手に入れることができないと考えていました。そのため、貫頭衣はシュメール文明の象徴的な存在として、彼らの信仰や文化に深く根付いていたのです。 現代においても、貫頭衣はシュメール文明の遺産の一つとして、多くの人々に注目されています。また、近年では、貫頭衣のシンボル性を活かし、新しい文化やアイデンティティを提唱する人々が現れています。 貫頭衣は、シュメール文明の象徴的な存在であると同時に、現代の創造性やアイデンティティを育む大切なものでもあります。𒞶(ウズム)は、そのような意味を持つ文字であり、私たちにとっても大変興味深いものとなっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)