0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒝷 U+12777 Unicode文字

Unicode

U+12777

𒝷

分類

数値文字参照

𒝷 𒝷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%9D%B7

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKdtw==

「𒝷」に似ている意味の文字

𒝷の文字を使った例文

𒝷という文字は、古代メソポタミアのクニフォーム文字として知られ、現代ではウガリット文字やフェニキア文字など、いくつかの表記法でも使用されています。この文字が使用された文章には、様々な意味が込められていました。 例えば、𒝷が使用された文書の一つに、バビロニア王ハンムラビによる法典があります。この法典は、紀元前18世紀頃に編纂されたもので、犯罪に対する罰則などが規定されています。𒝷を含む文章は多数あり、例えば「もし、ある人が、人と人との間に裁判を起こすために来たときに、裁判官が、その人に上告金を請求した場合には、その人は、𒝷𒉌𒋗𒆠の穀物を用いて、上告金を払わなければならない」といったものがあります。 また、𒝷は、神話や宗教的な文書でも使用されていました。例えば、ウルク王朝時代の神話『ギルガメシュ叙事詩』には、𒝷を含む重要な文章が登場します。主人公のギルガメシュが、自分自身の死を恐れ、不死を探し求める旅に出る際、「私は、黄金の町であるアガデを通過し、𒝷𒅆𒋫𒀭を越え、大河を渡り、山脈を越えるつもりだ」と述べています。 さらに、𒝷は日常的な文書にも使用されていました。例えば、商人たちは、取引の契約書や売上票などに𒝷を使用していました。𒝷を含む商取引の文書は、縦書きと横書きという異なる書き方がありました。縦書きでは、文字が上下に並んでいるように見えますが、横書きでは、左右に文字が連なっています。 こうしたように、𒝷は、古代メソポタミアにおいて様々な文書に使用され、多様な意味を持っていました。今日でも、𒝷を含む古代文書は、その時代の文化や知識の遺産を伝える重要な資料となっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)