0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒚹 U+126B9 Unicode文字

Unicode

U+126B9

𒚹

分類

数値文字参照

𒚹 𒚹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%9A%B9

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKauQ==

「𒚹」に似ている意味の文字

𒚹の文字を使った例文

𒚹(シクルム)は、古代メソポタミアのシュメール文字で使用される記号の一つです。シクルムは円を表す記号であり、文字そのものに対して音を表す機能は持ちません。 古代メソポタミアの神話においては、円は天界や神聖なものを象徴する記号とされていました。例えば、太陽神シャマシュは円形の光の玉として描かれることがあり、また、マルドゥク神は円形の曲刀を持ち、罪人を断ち切るという描写がされています。 また、シクルムはシュメール文字だけでなく、アッカド語を記す際にも使用されました。特に、アッカド語では円形の表現が多く用いられ、シクルムはしばしば「万物の始まり」と捉えられていました。 シクルムは他のシュメール文字の中でも特に美しい形をしており、古代の彫刻やレリーフにも頻繁に使用されていました。また、シクルムは円形の形状から縁起が良いとされ、幸運を招くシンボルとしても親しまれていました。 現代でも、シクルムは縁起物として愛好されることがあります。例えば、シクルムがモチーフとなったアクセサリーやインテリア雑貨が販売されています。また、シクルムに由来する言葉も存在します。例えば、シクルムに似た形状をしたラウンドガラスを「シクル」と呼ぶことがあります。 シクルムは、古代メソポタミアの文化や宗教に深く根付いた記号であり、現代でもその美しさや神聖性が称賛されています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)