0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒚓 U+12693 Unicode文字

Unicode

U+12693

𒚓

分類

数値文字参照

𒚓 𒚓

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%9A%93

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKakw==

「𒚓」に似ている意味の文字

𒚓の文字を使った例文

𒚓は古代メソポタミア文字の一つであるウガリット文字の記号であり、日本の漢字では『少』を意味する。古代メソポタミアというと、多くの人がシュメール文明を思い浮かべるかもしれないが、ウガリット文字はその時代よりも後の紀元前12〜14世紀頃にシリアのウガリット王国で使用されていた文字である。 ウガリット文字は、紀元前15世紀には既にシリア西部に拡散されていたとされている。また、古代エジプトとの接触もあったとされており、古代オリエント文明史上で重要な位置を占めている。 ウガリット文字は、アラビア文字と同様に右から左に書かれ、30〜32文字から成っている。その中には、今でも解読されていないものもある。しかし、ウガリット王国の滅亡以降は使われなくなってしまい、紀元前12世紀以降の文献はほとんど残っていない。 ウガリット文字が使用された紀元前12〜14世紀頃は、多くの都市国家が興亡していた時代であり、多様な文化が入り乱れ、交流が盛んだった。その中で、ウガリット王国は高度な文化を持ち、美しい楽曲も作り出していたとされる。また、ヘブライ人やフェニキア人とも交流があったとされ、古代中東地域の文化交流史においても注目すべき存在である。 現在、ウガリット文字は古代オリエント史の研究に欠かせない重要な資料となっており、古代メソポタミアの文化や歴史を知る上で必要不可欠なものとなっている。浅い知識しか持っていない人であれば、このような古代文字に興味を持つこともないかもしれない。しかし、長い歴史の中で、多様な文化が交錯し、発展してきた人類の歴史を学ぶ上で、古代文字や古代語の研究は必要不可欠なものであることは確かである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)