0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒖼 U+125BC Unicode文字

Unicode

U+125BC

𒖼

分類

数値文字参照

𒖼 𒖼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%96%BC

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKWvA==

「𒖼」に似ている意味の文字

𒖼の文字を使った例文

𒖼(ウガリット文字での発音は「NIQUD」)とは、古代ウガリット文字の一つであり、母音点と呼ばれる音声記号の一種です。 この文字は、母音を正確に表現するために作られたとされており、ヘブライ語のニクドットという言葉と同じ意味を持ちます。 また、𒖼は、音声的なアクセントを示す記号でもあります。このアクセントによって、単語の意味が変化することもあるのです。 ちなみに、𒖼は、ウガリット神話に登場する火の神・グピタルの象徴でもあります。この神は、火を司る神として崇められ、古代ウガリット人にとって重要な存在でした。 しかし、𒖼は、その後のアルファベットの発明によって、徐々に使われなくなりました。今日では、この文字を知る人はほとんどいません。 しかし、𒖼が持つ音声記号としての役割は、現代でも継承されています。ヘブライ語やアラビア語では、母音点が使用され、英語でもフォネティック記号として母音を表します。 このように、𒖼という文字は、古代ウガリット人にとっては神聖な存在であり、現代の言語学にも重要な役割を果たしているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)