0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒖤 U+125A4 Unicode文字

Unicode

U+125A4

𒖤

分類

数値文字参照

𒖤 𒖤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%96%A4

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKWpA==

「𒖤」に似ている意味の文字

𒖤の文字を使った例文

𒖤(うしろへんにL字型の記号)は、シュメール文字の一種である楔形文字の中でも、特に「開始角」や「停止角」として使われる特殊な文字です。楔形文字は、紀元前3500年頃から紀元前1世紀ごろまで、中東地域で広く使われていた文字です。 𒖤は、古代メソポタミア文明での政治、宗教、商業などの文書において、重要な役割を果たしていました。楔形文字を使って残された多くの文書の中には、現代に繋がる法律や宗教、科学、技術の知識や発明が含まれています。 𒖤を含む文書の中には、バビロンの王ハンムラビによる法典などもあります。この法典は、刻まれた375の碑文のうち、いくつかで守りを持っている法律の違反に対する判決が記録されています。この法典は、債務の請求、物品や土地の契約、犯罪行為への罰則などについての記述が含まれ、現代の法律制度の基礎となるものの一つとなっています。 また、𒖤は、宗教や神話にも関連しています。シュメールの神話では、𒖤や同様の楔形文字が、神々の名前や力を表現するために用いられました。その他の神話では、𒖤は悪魔や悪霊と関連付けられ、宗教的な力を持つとされています。 さらに、商業文書においても、𒖤が重要な役割を果たしています。貿易契約や取引の証明書、官僚の報告書などが、楔形文字で書かれた文書の中に含まれています。商業上の契約には、取引内容や決定された金額、提供された商品の詳細などが記載されています。 𒖤を含む楔形文字の文書は、古代中東の歴史や文化、社会、経済の理解に重要な資料となっています。これらの文書は、楔形文字を解読できる専門家によって翻訳され、現代の学術研究や、歴史、人類学、言語学など多くの分野での研究に役立てられています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)