0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒖁 U+12581 Unicode文字

Unicode

U+12581

𒖁

分類

数値文字参照

𒖁 𒖁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%96%81

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKWgQ==

「𒖁」に似ている意味の文字

𒖁の文字を使った例文

𒖁は、古代メソポタミア文明における重要な文字である。この文字はウルク王国が築かれた紀元前4千年紀後半に使用が始まったとされ、それ以降もシュメール、アッカド、バビロニアなどの王朝によって使用され続けた。 𒖁は「zu」、「su」と発音され、多くの場合は「出現する」や「現れる」という意味を持つ。古代メソポタミア人はこの文字を、新しい都市の建設、神の出現、天候の変化など物事が起こることを示す言葉として使用していた。 また、𒖁は既存の文字と組み合わせて新しい言葉を形成することもできた。例えば、𒋢(lal)と𒖁を合わせることで「叫ぶ」という意味の「𒋢𒖁」という単語を形成することができる。 さらに、𒖁は数学にも関連している。シュメール時代には、この文字を使って数を表す方法が存在しており、また旋盤や紡錘といった機械を制御するためにも使用されていた。 現代においても、𒖁は研究者や学生、ファンなどによって研究され、使用されている。例えば、人工知能の研究者は、𒖁を含む古代メソポタミアの文字を用いて異文化間のコミュニケーションを研究している。 また、ファンタジー作品やゲームの世界設定において、𒖁を含む古代メソポタミアの文字が使われることがある。これらの作品を通して、𒖁は新しい世代にも知られるようになっている。 結局のところ、𒖁は古代メソポタミア文明の象徴の一つであり、その歴史的な重要性から現代においても興味深い文字として扱われている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)