0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒓫 U+124EB Unicode文字

Unicode

U+124EB

𒓫

数値文字参照

𒓫 𒓫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%93%AB

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN LAK-347

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKTqw==

「𒓫」に似ている意味の文字

𒓫の文字を使った例文

𒓫 という文字は、古代メソポタミア文明において重要な役割を果たした文字のひとつでした。この文字はシュメール語やアッカド語などの言語で使用され、神秘的な意味合いを持っていました。 古代メソポタミア文明においては、「𒓫」は主に宗教的な文書や神々に関する文書に用いられました。この文字は、神々が現れたときに使われる鳥の鳴き声を表していたとも言われています。 しかし、この文字にはさらに興味深い要素が存在します。この文字は、数学や天文学に関する文書にも使用されました。古代メソポタミア文明は、暦や天体観測にも精通しており、この文字はその情報を表すために使用されたのです。 また、「𒓫」は、古代メソポタミア文明の音楽においても重要な位置を占めていました。この文字は、音楽の楽譜に似た形状をしており、楽器の演奏や歌唱の指示を示していたとも言われています。 さらに興味深いことに、この文字は現代でも用いられています。Unicodeの基本多言語面にも含まれ、コンピューターで使用されることができます。Unicodeでは、「𒓫」は、U+122EBというコードポイントで表されます。 このように、古代メソポタミア文明における「𒓫」という文字には、多くの意味合いが込められています。神秘的な意味合いを持ちながら、数学や天文学、音楽など様々な分野で使用された文字は、現代でも使用されることができ、その歴史的な価値を持ち続けています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)