0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒓤 U+124E4 Unicode文字

Unicode

U+124E4

𒓤

数値文字参照

𒓤 𒓤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%93%A4

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN LAK-220

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKTpA==

「𒓤」に似ている意味の文字

𒓤の文字を使った例文

𒓤という文字。その見た目は、まるで波のように曲がった線が複雑に絡み合っている。しかし、実はこの文字はメソポタミア文明において非常に重要な意味を持つものだ。 𒓤はシュメール語で「王」を意味する。シュメール文明は世界最古の文明の一つであり、紀元前4千年紀には既に成立していたと言われている。当時のシュメール王国は、現在のイラクにあたる地域に存在していた。 シュメール王国において、𒓤は国家の象徴として用いられていた。王の名前を記した印章や、外交文書には必ずと言っていいほどこの文字が刻まれていた。また、シュメール人は神々を崇拝しており、神殿においても𒓤の刻まれた石碑が多数見られる。 しかし、シュメール王国が滅亡してからも、𒓤は使われ続けた。バビロニアやアッシリアなどの後のメソポタミア文明でも、𒓤は王の象徴として用いられ、また神々や官吏を表すためにも使われた。 そして、現代においても𒓤はその象徴的な意味を保ち続けている。考古学や歴史学において、𒓤の発見は重要な発見とされ、現在でも様々な研究が行われている。 また、最近ではUnicodeにも収録されるなど、𒓤のような歴史的な文字の価値が再認識されつつある。今後も私たちの文化や歴史に深く関わる文字である𒓤が、世界中で大切に扱われることを願ってやまない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)