0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒓁 U+124C1 Unicode文字

Unicode

U+124C1

𒓁

数値文字参照

𒓁 𒓁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%93%81

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN GA2 TIMES LAM TIMES KUR

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKTgQ==

「𒓁」に似ている意味の文字

𒓁の文字を使った例文

𒓁という文字は、古代メソポタミア文明で用いられた楔形文字の1つである。この文字は、「イタチ」を表しており、その形状が独特な印象を与える。 しかし、この文字には単に「イタチ」を表すだけでなく、転じて「盗む」という意味も持ち合わせている。この二つの意味が重なり合い、「小さくて素早いものが、隠れて盗みを働く」という印象が込められているとされる。 さらに、𒓁という文字は神話にも登場する。古代メソポタミア神話において、太陽神シャムシェルは、天界の果物を盗む際に𒓁というイタチの姿を取り、果物を手に入れたと伝えられている。 このように、𒓁という文字には古代メソポタミア文明の世界観や文化が表現されている。また、文字自体が持つ印象やイメージも、その時代や文化を垣間見ることができる。 しかし、現代においては、𒓁という文字を使用する機会は非常に少なくなってしまった。文字が変遷する中で、新しい文化や価値観が生まれ、古い文字は徐々に使われなくなっていくものだ。 そんな中でも、𒓁という文字は独特の魅力を持っている。その形状や意味、神話的なイメージは、現代に生きる私たちにも感性を刺激し、想像力を掻き立てる。 文字は、言語を伝える手段として不可欠なものだ。その中には、時代や文化、環境によって変化するものもあるが、それでもなお、古い文字に生きる魂や魅力が残されていることを知ることが大切だろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)