0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒒷 U+124B7 Unicode文字

Unicode

U+124B7

𒒷

数値文字参照

𒒷 𒒷

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%92%B7

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN GA2 TIMES DIM GUNU

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKStw==

「𒒷」に似ている意味の文字

𒒷の文字を使った例文

𒒷という文字は、古代メソポタミア文明で用いられる楔形文字の一種であり、現代のアルファベットに変換すると「ir」となります。この文字は、神話や歴史など、様々な文書に登場しています。 例えば、𒒷は『エヌマ・エリシュ』と呼ばれる古代バビロニアの創造神話に登場します。この神話によると、最初に混沌とした状態から、天と地が生まれ、さらに神々が誕生しました。神々は人間を創造し、彼らは地球を支配するようになりました。 また、𒒷は歴史文書にもよく使われています。例えば、古代バビロニアの法典であるハンムラビ法典や、アッシリア王国の碑文などがあります。これらの文書は、司法や行政などに関する情報を提供しています。 さらに、𒒷は商業文書にも使用されています。古代メソポタミアでは、商取引において粘土板に楔形文字を刻んで契約を作成していました。このような粘土板は、現代においても発掘されており、古代の商業活動の様子を知る貴重な資料となっています。 以上のように、𒒷は古代メソポタミア文明において、神話や歴史、法律や商取引など、様々な文書に使用された楔形文字です。この文字を習得することによって、私たちは古代の文化と歴史を知ることができます。また、今後も古代文化の研究が進めば、新たな発見があるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)