0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒒵 U+124B5 Unicode文字

Unicode

U+124B5

𒒵

数値文字参照

𒒵 𒒵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%92%B5

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN EZEN TIMES SU

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKStQ==

「𒒵」に似ている意味の文字

𒒵の文字を使った例文

𒒵は、古代メソポタミア文明の時代から使われてきた文字である。この文字は、Sumerian cuneiform scriptとも呼ばれ、粘土板や石に彫られる形で使用されていた。 𒒵は、繊細な筆記体であるため、細かいディテールを表現するのに適している。メソポタミア文明が発展した時期には、この文字は数多くの目的に使用され、例えば埋葬文書、商品値段表、宗教的な祈り、一般的な文章やレシートなど、様々な文書に使用された。 また、この文字は神聖なものとされ、神話や宗教的な文章でも使用された。例えば、𒒵は「天」を表す文字でもあり、古代メソポタミア人は、「天空の神」に対する祈りや信仰の表現にこの文字を用いた。 また、古代メソポタミアにおいて、商業的な取引においても𒒵は重要な役割を果たしていた。粘土板に貯蔵品目の記録を記入し、値段表とともに管理していた。このような粘土板は、今日でも多く残っており、この文字が古代の文化や商業界における重要性を示す貴重な遺物となっている。 現代においても、𒒵の文字は学術的な研究や芸術的な表現、刻印や紋章デザインなどに使用されている。古代メソポタミアが発展していた時期には、𒒵は、その文化の象徴とされ、現代でも多くの人々から愛されている。 𒒵を知ると、古代メソポタミア文化や歴史を理解することができるだけでなく、遺産や文化遺産に興味を持つ人々にとっては重要である。𒒵の文字は、古代文明から現代までの歴史を繋ぎ合わせ、古代文明を理解し、その文化に興味を持つ人々にとっては、非常に興味深い文字である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)