0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒒗 U+12497 Unicode文字

Unicode

U+12497

𒒗

数値文字参照

𒒗 𒒗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%92%97

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN DUG TIMES HA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKSlw==

「𒒗」に似ている意味の文字

𒒗の文字を使った例文

𒒗(エス)は、シュメール文字の筆記体の一つで、母音[e]を表す音素を表しています。現代のアルファベットにおいて、この音素を表現する文字は、a、e、i、o、uの五つであり、その表記の大半は母音字母となっています。 しかしながら、シュメール語には母音というものが存在しなかったため、𒒗は単体では発音ができず、他の子音文字と組み合わせる必要があったと言われています。例えば、𒒗𒈨(エスキ)という文字は、音素[ki]を表していました。 このように、𒒗は音素表現の一つに過ぎず、その役割は限定的であったものの、シュメール語の書記者たちは緻密な表現を求めたため、様々な文字が生み出されてきました。それでもなお、𒒗はシュメール文字の中で重要な位置を占めており、多くの文章に登場する一文字となっています。 そして、現代ではシュメール文字が読み解かれることはほとんどなく、𒒗もまたその存在が忘れ去られているかのように、静かに眠っているように見えます。しかし、この一文字が当時の書記者たちにとってどのような意味を持っていたのかは、まさに謎の一面を持っています。 このように、文字の意味や役割は時代とともに変化していくものであり、これまでに明らかにされていないところも多数存在しています。そのため、歴史や言語に興味を持つ人たちにとっては、𒒗が持つ神秘的な魅力は決して失われることはないでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)