0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒑧 U+12467 Unicode文字

Unicode

U+12467

𒑧

数値文字参照

𒑧 𒑧

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%91%A7

ユニコード名

CUNEIFORM NUMERIC SIGN ELAMITE FORTY

一般カテゴリ-

Number, Letter(数字,文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKRpw==

「𒑧」に似ている意味の文字

𒑧の文字を使った例文

𒑧という文字は、古代メソポタミア文明において使用されていた楔形文字の一つです。この文字は、「イシュタル」という女神の名前を表しています。 イシュタルは、古代メソポタミアの主要な女神の一人であり、美と愛、豊穣、戦争、そして死の女神として崇拝されていました。彼女は、愛と美を象徴する白い花の冠を被り、雄牛に背を預けて表されることが多かった。 𒑧という文字が「イシュタル」を表していることからも、当時の文化においてイシュタルがどれだけ重要視されていたかが分かります。また、文字自体もその美しさから、古代メソポタミアの芸術や文化が高度な水準であったことが伺えます。 イシュタルはまた、様々な物語や神話に登場します。例えば、「イシュタルとテムズ」という神話では、イシュタルが愛する人々を失ってしまった絶望から、冥界に降りてしまうという物語が語られています。 このように、𒑧という文字はメソポタミア文明やイシュタルという神話について考えるきっかけとなる存在です。古代文明や神話は、現代でも私たちにとって重要なものであり、彼らの文化や信仰に触れることは、私たち自身の文化や価値観を深く理解する上で必要なことです。 今日でも、𒑧という文字を見ることは稀ではありますが、彼らが遺した文化や価値観は、私たちが生きる現代社会でも深く影響を与えています。メソポタミア文明を理解することは、私たちが自分たちの文化や歴史を理解するうえでも非常に有益なものであると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)