0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒑁 U+12441 Unicode文字

Unicode

U+12441

𒑁

数値文字参照

𒑁 𒑁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%91%81

ユニコード名

CUNEIFORM NUMERIC SIGN SEVEN VARIANT FORM IMIN3

一般カテゴリ-

Number, Letter(数字,文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKRgQ==

「𒑁」に似ている意味の文字

𒑁の文字を使った例文

𒑁は、古代メソポタミア文明の象形文字であり、楔形文字の一種です。この文字は、"ANK"と呼ばれ、星座や天文学に関連することを表します。この文字は、古代メソポタミア文明が科学・技術に対する興味を持っていたことを示しています。 古代メソポタミア文明は、紀元前4000年から紀元前539年頃までの間存在しました。この文明は、現在のイラク地域に位置し、世界最初の都市国家や文字を発明しました。この文化は、農業、商業、技術、芸術、哲学などの分野で先駆的な進歩を遂げました。 古代メソポタミア文明の天文学は、星座や惑星の観測、天体運動の予測、暦の作成、神話や宗教的儀式に結びついていました。星の動きや位置は、神話や天文学的な観測によって解釈されました。また、暦や祭日の制定は、天体観測に基づいて行われました。 古代メソポタミア文明は、科学や技術に熱心であり、多くの発明が生まれました。例えば、農業においては、灌漑システムや耕作用具が発明され、農業生産性が向上しました。また、商業においては、貨幣や契約書が発明され、国際貿易が拡大しました。 芸術や建築においても、古代メソポタミア文明は、多くの進歩を遂げました。独自の彫刻、装飾品、建築様式が発展し、現代の芸術や建築にも影響を与えました。 今日では、古代メソポタミア文明の成果は、多くの博物館や公共施設に展示されています。この文明の楔形文字や象形文字は、史上最も重要な文字の一つであり、近代文明に多大な影響を与えました。 𒑁は、古代メソポタミア文明の象徴的な文字であり、この文明の科学・技術や芸術的な成果を象徴しています。今日もなお古代メソポタミア文明が持つ価値と意義は、多くの人々によって高く評価されています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)