0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒐻 U+1243B Unicode文字

Unicode

U+1243B

𒐻

数値文字参照

𒐻 𒐻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%90%BB

ユニコード名

CUNEIFORM NUMERIC SIGN THREE VARIANT FORM ESH21

一般カテゴリ-

Number, Letter(数字,文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKQuw==

「𒐻」に似ている意味の文字

𒐻の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒐻の文字を使った例文

𒐻は古代メソポタミアで使用されたクニフォーム文字の一つであり、現代では楔形文字として知られています。この文字は、紀元前4千年紀から3千年紀頃にかけてのシュメール文明の時代に使用され、文化的な交流を通じて他の地域にも広がりました。 𒐻の意味は「神殿」や「宮殿」など、高貴な建築物を表しています。古代メソポタミアは、世界で最初に都市文明が誕生した地域であり、さまざまな宗教的な信仰が存在していました。そのため、𒐻という文字が多用されるのもうなずけます。 また、𒐻という文字は、建物を表すだけでなく、そこに住む人々の集合体であるコミュニティを表しているとも言えます。古代メソポタミアは、水に恵まれた河川流域に発展した地域であり、人々は水を利用した農業や商業を行っていました。𒐻という文字が用いられることで、人々が建物に住むだけでなく、地域全体のコミュニティを意識していたことがうかがえます。 さらに、𒐻という文字は、現代の都市の象徴としても捉えられています。都市は、多様な文化や背景をもった人々が集まり、相互に交流をする場でもあります。古代メソポタミアでも、様々な人種や文化が交じり合っていたことが知られています。そして、それらの人々が住む𒐻という建物や、𒐻を通じて形成されたコミュニティは、その文化的な多様性を反映したものだったのです。 𒐻という文字は、先史時代から現代に至るまで、私たちの生活に密接に関わっています。建物やコミュニティを表す文字であることから、私たち自身もその文化的な多様性に貢献し、新たな都市を形成していくことが必要なのかもしれません。𒐻という文字が私たちに与えるメッセージとは、建物やコミュニティだけではなく、社会全体を包括する考え方なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)