0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒐍 U+1240D Unicode文字

Unicode

U+1240D

𒐍

数値文字参照

𒐍 𒐍

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%90%8D

ユニコード名

CUNEIFORM NUMERIC SIGN EIGHT DISH

一般カテゴリ-

Number, Letter(数字,文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKQjQ==

「𒐍」に似ている意味の文字

𒐍の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒐍の文字を使った例文

𒐍は、古代メソポタミアにおいて用いられた、ヘログリフ文字の一つです。この文字は、ザクルム(鉄器時代初期)から始まる、古代シュメール文明で使われていました。当時、ヘログリフ文字は、およそ2000てもの種類が確認されていますが、その中でも𒐍は、特別な意味を持つ文字とされています。 𒐍が示す意味は、プロミネンスまたは立派さです。この文字は、オニ(牛)と泉(水)を表しており、土地の豊かさと繁栄を表しています。そして、オニが泉から水を飲む姿を描くように、古代シュメール文明では、家畜、農作物、そして人々の繁栄に重点が置かれていました。そのため、𒐍の意味は、特定の個人や国家に限定されるものではなく、全体の繁栄を意味するようになっていたようです。 現代においても、𒐍の意味は、一定の関心を集めています。例えば、ビジネスの世界では、𒐍は、ビジネスの繁栄や成功を表すシンボルとして使われたり、建築の分野では、高層ビルや優れた建築物の設計に使われたりしています。また、心理学の分野でも、𒐍は、自己実現や成功のシンボルとして、しばしば取り上げられます。 一方で、𒐍を含むヘログリフ文字は、現代ではあまり使われることがありません。このような文字が忘れ去られてしまうのは、とても残念です。このような文化遺産を有効活用することで、現代社会に新しい発見やアイデアをもたらすことができるかもしれません。 𒐍は、古代シュメール文明が築いた豊かな文化の証しであり、未来も繁栄するための希望です。私たちは、このような古代の言葉やシンボルにしっかりと目を向け、新しい洞察やアイデアを得ることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)