0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒐂 U+12402 Unicode文字

Unicode

U+12402

𒐂

数値文字参照

𒐂 𒐂

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%90%82

ユニコード名

CUNEIFORM NUMERIC SIGN FOUR ASH

一般カテゴリ-

Number, Letter(数字,文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKQgg==

「𒐂」に似ている意味の文字

𒐂の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒐂の文字を使った例文

𒐂の文字は、古代メソポタミア文明において使用されていた楔形文字の一つです。この文字は「シュメール語」で「hursag」と読まれ、山岳地帯や谷地を意味する言葉です。 神話において、𒐂は天地創造における重要な役割を果たしています。𒐂は天空の神アナと地母神キシャルを結ぶ橋のような役割を持ち、地上と天上を結ぶ役割を果たしました。 古代メソポタミアでは、𒐂は国土を象徴する文字としても使用されていました。王権の象徴として、𒐂は王の印章に使用されることもありました。また、強大な戦士として知られたアッカド帝国の王ナラム・シンは、𒐂の紋章を自身の名前に加えた「ナラム・シン𒐂」という名前を使用していました。 今日、𒐂は中東の数多くの国で、民族や宗教間の紛争の象徴となっています。例えば、シリアやイラクでは、アラブ人、クルド人、トルクメン人、アッシリア人などが共存しており、それぞれが自分たちの民族の象徴として𒐂を使用しています。また、イスラム教とキリスト教、ユダヤ教の対立も、𒐂がどちらかの象徴として使用されることがあります。 そして最近では、コンピューター科学や情報技術などの分野でも、𒐂の文字は使用されるようになってきました。Unicodeと呼ばれる文字コード標準の規格には、𒐂の文字も含まれています。これによって、𒐂の文字を含む古代メソポタミアのテキストをデジタル化することができるようになりました。 𒐂の文字は、今でも世界中で使われ続けている重要な文字の一つです。古代メソポタミアの文化や歴史を学ぶ上で欠かせないものとなっています。また、現代の技術の進歩によって、文字が持つ価値や意義がますます高まっていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)