0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒎙 U+12399 Unicode文字

Unicode

U+12399

𒎙

数値文字参照

𒎙 𒎙

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%8E%99

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN U U

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKOmQ==

「𒎙」に似ている意味の文字

𒎙の説明

Translingual
Cuneiform sign
Usage notes
Before this sign was added to the Cuneiform block of the Unicode standard, it was often formed by combini...[出典:Wiktionary]

𒎙の文字を使った例文

𒎙という文字は、古代メソポタミア文明の象形文字の一種であり、イシュタル女神を象徴する記号としても知られています。 この文字が使われる文化圏では、女性と豊穣を表すシンボルとして広く認知されていました。当時の社会では、女性が草木や土地など豊穣をもたらすものと見なされていたため、本来的には女性崇拝が行われていました。 また、この文字が使われる文化圏では、イシュタル女神を崇拝する宗教的な行事が盛んに行われていました。例えば、イシュタル女神を祭る祭典では、「𒎙の門」と呼ばれる儀式が行われていました。この儀式では、イシュタル女神が住むとされる天国に通じる門に向かって、訴える者たちが祈りを捧げるというものでした。 さらに、この文字には「愛」という意味が含まれているとも言われています。イシュタル女神は美しく、男女問わず多くの人に愛される女神であり、その愛は豊穣と繁栄をもたらすと信じられていました。このため、𒎙という記号は恋愛や愛情についての言及にも使用されていました。 今日、𒎙という記号は古代メソポタミア文明の遺産として多くの人々に知られています。また、この文字をモチーフにしたアイテムやアクセサリーが販売され、一部のファッションアイテムでは、古代メソポタミアの神秘的な雰囲気を表現するアイテムとして取り入れられています。 以上のように、𒎙という記号は、古代メソポタミア文明の象形文字の一種であり、女性や愛情そして豊穣といった概念を表す言葉として活用されていました。今日でも、その象徴的な意味から多くの人々に愛され続けている文字です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)