0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒎊 U+1238A Unicode文字

Unicode

U+1238A

𒎊

数値文字参照

𒎊 𒎊

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%8E%8A

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN LU2 TIMES ESH2 PLUS LAL

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKOig==

「𒎊」に似ている意味の文字

𒎊の文字を使った例文

𒎊とは、紀元前4世紀に古代メソポタミアで使われた楔形文字の一種である。この文字は、現代人にとってはなじみのないものかもしれないが、この文字が記された物語、法律、宗教的な文書などには、当時の人々の思想や文化が詰まっている。 例えば、𒎊で書かれた『ギルガメシュ叙事詩』は、世界最古の物語とされ、人間の命と栄光を追求する王の旅を描いた壮大な物語である。この物語には、人間の喜びや悲しみ、命の尊さなど、普遍的なテーマが描かれており、現代人にも通じる感動を与えてくれる。 また、𒎊で書かれた法典である『ハンムラビ法典』は、当時のメソポタミア社会における法律や習慣が詰まっている。この法典には、私人間の契約や、殺人や窃盗などの刑罰などが規定されており、当時の人々がどういうことを大切にし、どのような行動を禁止していたかがわかる。 さらに、𒎊には宗教的な文書も多数存在する。例えば、『天地創造神話(Enuma Elish)』は、メソポタミア文明が信じた神々の力を描いた物語である。この物語には、混沌から秩序への神話的な物語が描かれ、当時のメソポタミア社会の宗教的な世界観が表現されている。 𒎊は、当時のメソポタミア文明における言語や文化が記された重要な記録であり、現代の研究者たちにとっても貴重な資料となっている。また、𒎊を学ぶことで、古代文明や人類の歴史を理解し、私たちのルーツを探ることができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)