0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒎂 U+12382 Unicode文字

Unicode

U+12382

𒎂

数値文字参照

𒎂 𒎂

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%8E%82

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN KA TIMES HI TIMES ASH2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKOgg==

「𒎂」に似ている意味の文字

𒎂の文字を使った例文

𒎂、古代メソポタミアのシュメール文化において用いられた文字の一つである。この文字が使用された時代は紀元前4000年頃から始まり、紀元前2000年頃には用いられることはなくなっていった。しかし、𒎂はシュメール文化の象徴的存在として、今日でも多くの研究者やアーティストによって活用されている。 𒎂は「王冠」という意味を持ち、主にシュメールの神々の地位や、王権の象徴として用いられた。また、𒎂という文字が刻まれた印章は、シュメール文化において財産や権利の所有者の証明とされた。このように、𒎂は重要な役割を果たしていた。 しかし、𒎂はシュメール文化が滅びた後は一時的に忘れ去られていた。その後、19世紀になってアッシリアやバビロニアなどの古代メソポタミア文化の遺跡から多数の文書が発掘され、𒎂も再び注目を浴びるようになった。今日では、𒎂という文字が古代メソポタミア文化の象徴として広く知られており、様々な場面で使用されている。 例えば、𒎂は現代でも多くのジュエリーデザインで用いられている。また、古代メソポタミア文化に興味を持つ人々によって、𒎂をモチーフにしたアート作品が制作されることもある。このように、𒎂は古代の象徴から現代アートに至るまで、その存在感を示している。 そして、𒎂という文字が世界的に注目されるようになったのは、2015年に発表されたUnicode 8.0からである。Unicode 8.0では、刻まれた印章が3D画像として収録され、世界中の人々が簡単に使用できるようになった。このことから、𒎂は世界共通のシンボルとしても認識されるようになった。 今後も𒎂という文字は、古代メソポタミア文化の象徴として、または世界共通のシンボルとして、研究者やアーティストによって利用され続けるであろう。また、それぞれの文化や時代において、新たな意味を持つように変化していくかもしれない。𒎂という文字が持つ無限の可能性に注目しながら、今後の動向にも期待したい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)