0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒍰 U+12370 Unicode文字

Unicode

U+12370

𒍰

数値文字参照

𒍰 𒍰

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%8D%B0

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN AB TIMES NUN

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKNsA==

「𒍰」に似ている意味の文字

𒍰の文字を使った例文

𒍰(へんかん:udug)は、古代メソポタミアで使われていた楔形文字の一種で、『王の標章法典』や『エヌマ・エリシュ』といった有名なテキストにも数多く出てきます。この文字は、当時の人々にとって重要な役割を果たしていたようです。 𒍰は「スサンナクビ」と呼ばれる白い石灰岩から刻まれており、その硬さから文字が崩れにくく、長期間保存されることができます。このため、𒍰で書かれた文章は、現代でも多数が残っており、歴史を研究する上で貴重な資料となっています。 古代メソポタミアは、文字が発明された先史時代から紀元前330年頃まで、約4000年間続いた文明が栄えた地域です。𒍰はその中でも特に古い時代から使われ続けた文字のひとつであり、メソポタミア文明の栄華を物語る重要な資料となっています。 𒍰を含む文章は、当時の人々の生活や信仰、政治や法律について伝えるものが多く、現代の研究者たちはその価値を高く評価しています。また、𒍰を学習することは、古代メソポタミア文明を深く理解するために欠かせないものとされています。 最近では、𒍰をデザインに取り入れる例が増えています。例えば、ファッションアイテムやインテリア雑貨に使用されたり、タトゥーやアート作品に取り入れられたりしています。𒍰には、古代文明の魅力や神秘性、歴史の重みなどが込められており、多くの人々に愛される理由のひとつとなっています。 古代の文字である𒍰が今でも現代に生き続けていることは、人類の歴史と文化のつながりを感じさせる素晴らしいものです。𒍰には、古代メソポタミア文明の豊かな知識や智慧が凝縮されており、その価値は今後も高く評価されることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)