0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒍦 U+12366 Unicode文字

Unicode

U+12366

𒍦

数値文字参照

𒍦 𒍦

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%8D%A6

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN ZIB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKNpg==

「𒍦」に似ている意味の文字

𒍦の説明

Translingual
Cuneiform sign
Usage notes
Used here on Wiktionary to indicate the 𒁯 (gunû, “coloring”) as a component in the Cuneiform sign section...[出典:Wiktionary]

𒍦の文字を使った例文

𒍦は古代メソポタミア文明で使われた特殊な文字の一つだ。この文字は王権や力、支配といった意味を持ち、多くの場合、王たちの名前に使われた。しかし、この文字にはもう一つの意味がある。それは「洪水」である。 メソポタミアは、古代において世界でもっとも長く文明が繁栄した地域の一つである。しかし、この地域は常に洪水の被害に悩まされ、人々はこうした自然現象に対する対策を取らなければならなかった。そんな中で、𒍦という文字は特別な意味を持つようになった。 例えば、文字の形はまるで洪水のように流れる水を表現している。この形は、洪水の被害を受けた経験をもった人々が、文字にその感情を込めたものとされている。また、この文字は王たちが自然を制御する力を持っていたことを示しており、王権の象徴でもあった。 さらに、𒍦は古代メソポタミアの文学にも登場する。古代メソポタミアの神話では、神々が人類を滅ぼすために大洪水を引き起こしたという物語が伝えられている。このとき、人々を救ったのは大船に乗った英雄だった。その英雄の名前にも、𒍦という文字が使われている。 𒍦が持つ意味や象徴性は、現代でも生き続けている。今日、自然災害による被害は依然として多くの人々を苦しめており、それに対する対策や防災は重要な課題となっている。 また、王権や支配者の象徴としての𒍦は、現代社会でも政治や社会において様々な形で現れている。 古代メソポタミア文明が持つ技術や知識は、現代の科学技術の基礎となっている。彼らが生み出した文字や数学、建築技術などは、現代の文化にも多大な影響を与えている。𒍦という文字も、一つの文明の象徴として、現代に生きる私たちに多くのことを教えてくれる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)