0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒍣 U+12363 Unicode文字

Unicode

U+12363

𒍣

数値文字参照

𒍣 𒍣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%8D%A3

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN ZI

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKNow==

「𒍣」に似ている意味の文字

「𒍣」の文字を含む単語

𒍣の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒍣の文字を使った例文

𒍣という文字は、古代文字の一つで、メソポタミア文明の時代に使用されていた象形文字の一つです。この文字は、矢の先端を表しており、戦いや競技などに関連する意味合いを持っています。 古代の戦争においては、矢が重要な武器であり、戦場には多くの矢が散らばっていました。そして、敵から矢が飛んでくることもあり、戦士たちは常に矢に注意を払っていました。 しかし、矢が個々の戦士にとって重要な武器であった一方で、大量生産することができたため、戦略的にも重要な武器でした。矢を製造する必要があるため、量産可能な工場が設置されました。彼らは、矢頭を形成するために、矢を材料として使用しました。                                                                           これは、現代の軍隊の弾薬工場と同じようなものであり、古代メソポタミアのテクノロジーがどのように進歩し、社会がどのように発展したかを示しています。それによって、彼らはより強力な軍隊を編成し、より効率的な戦争を戦うことができました。 また、競技においても矢が使用され、射撃競技が盛んであったことが知られています。彼らは、飛び道具としての矢を利用して、砲丸投げ、ジャベリン投げ、ハンマー投げなどの競技を行っていました。 今日では、矢が生産量の観点から重要だったことについて知られていないかもしれませんが、その一方で矢は、文化的・社会的・戦略的に大きな意味を持っていました。𒍣という文字は、そのような矢を表すために使用され、古代メソポタミア文明の発展と進歩を物語っています。 今日では、矢はすでに過去のものとなりましたが、その技術と歴史は、私たちが生きる現代社会に大きな影響を与えました。古代人たちは何千年も前に矢を作り上げ、私たちは彼らの発明を守ることで、彼らの遺産や旅行や駆け落ちのストーリーを紡いでいます。また、エンターテイメントにも影響を与え、弓矢を使用したアクション映画やテレビ番組が多数放映されています。 𒍣という文字には、こんなにも多くの意味がありましたが、現代でも尊敬され、彼らの技術はあなたが見ている箇所の多くに広がっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)