0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒍕 U+12355 Unicode文字

Unicode

U+12355

𒍕

数値文字参照

𒍕 𒍕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%8D%95

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN USH TIMES TAK4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKNlQ==

「𒍕」に似ている意味の文字

𒍕の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒍕の文字を使った例文

𒍕、古代メソポタミアの楔形文字を使って書かれた文字の一つである。この文字は「ム」と読まれ、さまざまな用途に用いられた。例えば、アッシリア時代にはムルドゥにおいて王の名前の一部として用いられたり、バビロニア時代にはムティルという神の名前に用いられたりした。 古代メソポタミアは、文字を生み出し、文学や哲学、宗教といった様々な文化を発展させた地域である。その中でも特に重要なのは、ヒエログリフのような漢字やアルファベットのような文字の前身となった楔形文字である。楔形文字は、木や石などに楔状の器具を使って刻み込むことで書かれた。そのため、文字がいかにも「彫られた」ような形状を持っている。 現代においても、楔形文字には多くの謎や未解決の問題が存在している。たとえば、楔形文字で書かれた文書の大部分は、現在も解読が完了していない。また、楔形文字はそれ自体が読み方が不明な文字もあるため、研究者たちは常に新たな発見を求めて研究を続けている。 楔形文字の研究は、人類文化の歴史を知る上で極めて重要な意義を持っている。それだけでなく、楔形文字が持つ美しさや複雑さは、私たちに多くの示唆を与えてくれる。我々は楔形文字を通じて、古代メソポタミア人たちがどのような生活を送り、どのような思想を持っていたかを垣間見ることができる。 楔形文字は、私たちの文化のルーツを学ぶうえで欠かすことができない存在である。その魅力や奥深さに触れることで、私たちは自分たちが生きる時代に生きる意味や、未来を見つめる力を持つことができるだろう。まさに、楔形文字は私たちにとっての宝物である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)