0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒍑 U+12351 Unicode文字

Unicode

U+12351

𒍑

数値文字参照

𒍑 𒍑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%8D%91

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN USH

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKNkQ==

「𒍑」に似ている意味の文字

「𒍑」の文字を含む単語

𒍑の説明

Translingual
Cuneiform sign
Derived signs
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Le...[出典:Wiktionary]

𒍑の文字を使った例文

𒍑 𒆮𒂊𒋛𒈙𒀀𒊕𒊑𒀀𒂔𒋫𒆷𒀀𒊑𒄿𒉈𒆪𒌋𒌋𒀀𒀸𒌋𒌋𒆳𒈜𒀀𒀯𒋞𒂠𒉺𒌋𒌋𒀀𒍑 この奇妙な文字列は、実際には古代メソポタミアの文字である。𒍑という文字は、シュメール語における「月」を表している。シュメール語は、紀元前4千年紀から紀元前2千年紀にかけて、今日のイラク南部で話されていた言語であり、メソポタミア文明を築いた人々の言葉である。𒍑は、古代メソポタミアの世界で非常に重要な役割を果たした月の象徴であった。 古代メソポタミアでは、月は農業や神々の活動に影響を与えると考えられており、農業や社会の暦としても用いられていた。また、月は調和と秩序の象徴でもあり、シュメール王国の神話では、月神シンは太陽神ウトゥとともに世界を支配する神であった。 𒍑以外にも、古代メソポタミアには多くの文字が存在していた。それらの文字は、粘土板に刻まれた表や、印章などに使用されていた。古代メソポタミアの文字は、世界で最も古く発明された文字の一つであると考えられており、現存する最古の文字資料にも古代メソポタミアの文字が使用されている。 今日、シュメール語は死語となっており、古代メソポタミアの文字も多くが失われている。しかし、古代メソポタミアは、文化や文明が花開いた土地であり、その遺産は現代の世界に大きな影響を与えている。古代メソポタミアの文字や文化を研究することは、人類の歴史や文化を理解する上で非常に重要であり、この研究は今日でも進められている。 𒍑という文字は、その古さからもう存在しなくなってしまった文明を思い起こさせる。古代メソポタミアは、現代の世界に多大な影響を与えた文化であり、その文字は人々の伝統や思想を表していた。今日、私たちはこの文字を通じて、古代メソポタミアの神秘的な世界に少しでも触れ、その文化や遺産を紹介することができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)