0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒍏 U+1234F Unicode文字

Unicode

U+1234F

𒍏

数値文字参照

𒍏 𒍏

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%8D%8F

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN URUDA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKNjw==

「𒍏」に似ている意味の文字

「𒍏」の文字を含む単語

𒍏の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒍏の文字を使った例文

𒍏は、古代メソポタミアの象形文字である。この文字は、鳥や飛行するものを表すとされている。古代メソポタミアは、人類最古の文明のひとつであり、文字を用いた記録が残されている。𒍏が用いられたのは、古代バビロニアやアッシリアなどの時代である。 𒍏は、単純な形をしているが、その意味深さは非常に大きい。古代メソポタミアでは、鳥は神聖な存在として崇拝されていた。𒍏は、この神聖な存在を表す象徴として、神々と人間との交信を示しているとされている。 また、𒍏は、飛翔するものを表すとされている。このことから、自由や進化、未来などを象徴する文字としても用いられてきた。𒍏が描かれた壁画やレリーフなどは、芸術的価値が高く、今でも多くの研究者やアート愛好家たちから注目されている。 さらに、𒍏は、現代においても用いられている。Unicodeによって、𒍏はU+134CFとしてコード化されている。このため、コンピュータ上での使用や、Unicodeに対応したフォントを使用することによって、𒍏を表示することができる。このことから、𒍏は、古代文明と現代の技術との結びつきを示す象徴としても見られる。 最後に、𒍏が持つ神聖性や象徴的意味などは、私たちに多くの示唆を与えている。自由や進化、未来を表す文字として、私たちは𒍏から何かを学ぶことができるだろう。また、今でも多くの人々に愛され、注目されている𒍏は、文化交流や多様性を象徴する文字としても重要な役割を果たしている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)