0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒍌 U+1234C Unicode文字

Unicode

U+1234C

𒍌

数値文字参照

𒍌 𒍌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%8D%8C

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN URU TIMES U PLUS GUD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKNjA==

「𒍌」に似ている意味の文字

𒍌の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒍌の文字を使った例文

𒍌 、または「mu」は、古代メソポタミアのシュメール人が使用していた文字の一つです。現代の言葉では、「灰色」や「青灰色」を表すために使用されることがありますが、この文字が日常でどのように使用されていたかは不明です。 しかし、この文字を用いたとされる伝説的な物語があります。それは、シュメールの神話『ウトゥカルマ』に登場する「mu-gur-um」という生物です。この生物は、人間の脳を食べていたといわれており、非常に恐ろしい存在とされていました。 『ウトゥカルマ』では、主人公であるクルンマンが、mu-gur-umを倒すために数奇な冒険を繰り広げます。その過程で、クルンマンは様々な神々や怪物たちと出会い、しばしば苦難に見舞われます。しかし、彼は自らの勇気と知恵を駆使して、mu-gur-umを倒すことに成功します。 この物語は、人間の持つ精神力がいかに強力であるかを描いたものとされています。また、mu-gur-umやその他の神話的な存在は、シュメールの人々が抱いていた恐怖や不安を表す象徴ともいえます。 今日、『ウトゥカルマ』は古代文化の重要な遺産の一つとして、学術的な研究やアート作品の題材として利用されています。そして、mu-gur-umのような不気味な存在が、私たちにとって何を意味するかを考えることは、人間の潜在能力や恐怖心について深い洞察を与えてくれるかもしれません。 𒍌 を含んだ興味深い文章を書くことは、歴史的な事件や神話について深く読み込むことが必要です。それを通じて、私たちは人類の知恵や独創的な発想に触れることができます。私たちが生きる現代社会においても、多くのことを学ぶことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)