0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒌸 U+12338 Unicode文字

Unicode

U+12338

𒌸

数値文字参照

𒌸 𒌸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%8C%B8

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN URU TIMES A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKMuA==

「𒌸」に似ている意味の文字

𒌸の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒌸の文字を使った例文

𒌸とは、漢字検定で一般選択肢から消された記号である。しかし、近年ではSNSやメッセージアプリでよく使用されるようになってきている。このようなユーザーの創意工夫によって、文字の可能性はますます広がっているのである。 言葉に限界があるとされる現代社会において、文字を使った表現はますます重要になっている。しかし、文字自体にも限界はある。隙間を埋めるために、新しい文字が誕生することによって、人と人との繋がりがより強固なものになるかもしれない。 また、文字にはそれぞれ強いイメージがある。例えば、『愛』はロマンチックなイメージがあり、『勇』は激しく強いイメージがある。『𒌸』には一体どんなイメージがあるのだろうか。それこそが、新しい文字を使うことが表現の幅を広げる重要な理由である。 さらに、新しい文字は文化交流にも貢献することができる。日本語を勉強している外国人にとって、既存の日本語中にある漢字やひらがな、カタカナ以外の文字は理解することが難しいかもしれない。しかし、新しい文字を提供することで、言葉の共有がよりスムーズになるかもしれない。 しかし、新しい文字を表現手段として使うことには大きな問題がある。それは、文字の統一性の失われる可能性である。漢字が同じ形を持っているのは、文字の統一性を保つための工夫である。新しい文字を使うことによって、言葉の表現性は向上するが、それが一部の人々のなりふり構わない作成によって、散逸することになるのかもしれない。 以上のように、新しい文字は表現の幅を広げたり、文化交流に貢献したりする可能性があるが、その裏には文字の統一性の失われる可能性など大きな問題が潜んでいる。新しい文字は、単なる流行や勢いに乗るための手段ではなく、より良い社会を作るための手段として使われるべきである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)