0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒌱 U+12331 Unicode文字

Unicode

U+12331

𒌱

数値文字参照

𒌱 𒌱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%8C%B1

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN UR2 TIMES U2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKMsQ==

「𒌱」に似ている意味の文字

𒌱の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒌱の文字を使った例文

𒌱という文字は、珍しい外国語や古代文字を取り入れたフォントによく存在します。しかし、実際には何を表す文字なのでしょうか? 𒌱は、ウィグル文字と呼ばれる中央アジアにおいて7世紀から13世紀にかけて使用された文字の一つです。ウィグルは、シルクロードを通じて東西文化を交差させた国として知られ、ウィグル文字には仏教・トルコ語・古代漢字など、様々な影響が見受けられます。 また、𒌱は単独で使用されることはあまりありません。多くの場合、他の文字と組み合わせて使われ、音節を表す役割を持ちます。例えば、「𒌱𒈦𒄐」という文字列は、「gon」や「kun」といった音を表します。 ウィグル文字は、現代ではあまり一般的ではなく、主に研究者や歴史愛好家によって使用されます。しかし、その美しさと謎めいた魅力は、多くの人々を魅了しています。また、ウィグル文字が今でもまだ使用されている地域もあります。 𒌱を見ると、小さな線で構成されているように見えますが、その実は細部にまで力が入れられ、鮮やかな筆遣いが見え隠れします。日本語や欧文になじんだ目には、慣れない羅針盤を手にしているような感覚になりますが、同時に、遠い異国の文化や歴史の片鱗を垣間見た気持ちにもなります。 𒌱という文字が、今も多くの人々を魅了し続ける理由は、その歴史的背景や美しさにあることは間違いありません。また、新たな文化や言語が生まれる現代でも、過去の遺産を尊重し、伝え継いでいくことが大切であることを、彼らの文字が教えてくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)