0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒌧 U+12327 Unicode文字

Unicode

U+12327

𒌧

数値文字参照

𒌧 𒌧

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%8C%A7

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN UN GUNU

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKMpw==

「𒌧」に似ている意味の文字

𒌧の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒌧の文字を使った例文

𒌧という文字は、日本語の漢字としては珍しいもののひとつです。その形状は、上下に丸みを帯びた三角形のようなもので、本来は魚の骨を象っているとされています。しかしながら、その意味や使用頻度は非常に限られており、多くの人にとっては見たことがないという方も多いでしょう。 『𒌧』を使用することができる場合も、一般的には名前や地名に使われることが多いです。例えば、昔話に登場する竜宮城の神様の名前にも『𒌧八重』という名前がありますし、日本の地名の中にも『𒌧川』という名前がいくつか存在します。しかし、一般的な文章やテキストの中での使用はほとんどありません。 このような珍しい文字を使用することは、ある意味で独特な個性や特別な意味を伝えることができるとも言えます。また、『𒌧』という文字の形状は非常に美しく、書道やデザインなどの分野でも使われることがあります。このように、あまり一般的ではない文字でも、自分の使い方次第で新しい表現方法を生み出すことができるのかもしれません。 最近では、SNSやインターネット上でのコミュニケーションが増えてきたこともあり、emojiやアスキーアートなどを用いた新しい表現方法が広まっています。このような時代背景の中で、『𒌧』という文字が再び注目されていくのかもしれません。 字数制限を超えてしまいましたが、『𒌧』という文字の魅力や可能性について、少しでも興味を持っていただけたら幸いです。今後も、日本語に限らず、様々な言語や文字の魅力を探っていきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)