0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒌚 U+1231A Unicode文字

Unicode

U+1231A

𒌚

数値文字参照

𒌚 𒌚

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%8C%9A

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN UD SHESHIG

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKMmg==

「𒌚」に似ている意味の文字

「𒌚」の文字を含む単語

𒌚の説明

Translingual
Alternative forms
𒌗
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisc...[出典:Wiktionary]

𒌚の文字を使った例文

𒌚は、現代日本ではあまり知られていない文字である。しかし、この文字は過去においては非常に重要な意味を持ち、文字としての魅力もある。 𒌚の起源は、紀元前から存在した楔形文字に遡る。楔形文字は、現在のイラク地域で用いられていた文字である。その後、この文字は複数の地域に広がり、発展していく。そして、紀元前には𒌚のような楔形文字が登場し、長い歴史を歩んだのだ。 𒌚は、楔形文字から派生した文字であるため、その部分からもその起源を窺える。楔形文字は石や粘土板に刻まれていたため、直線的な特徴がある。それが、文字として表現されるようになり、楔形文字から派生した文字が生まれたのである。 𒌚は、まず古代アラビアの『ハミール』という書物で出てくる。文字としての魅力もあるが、この文字の持つ意味も興味深い。𒌚は、『目的』や『意志』といった意味を持つ。意志を表すこの文字は、非常に重要な意味を持ち、行動においても多くの人々に影響を与えたのだ。 また、𒌚は中国や日本でも使用されていた。中国では簡体字の中に含まれており、愛知県の一部では印章(はんこう)にも使用されている。日本では、平安時代の仏教寺院において使われていた。古代中国や日本では、楔形文字は文字としての魅力に加え、大きな影響力を持っていたのだ。 今日のように手軽に情報を共有することができる時代において、𒌚の存在は忘れられ、現代日本ではあまり知られていない。しかし、その起源や意味、魅力といった部分を見ると、その存在は非常に興味深いものである。古代からの文化を理解し、敬うことができる人々にとって、𒌚という文字の存在はとても素晴らしいものであると言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)