0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒋹 U+122F9 Unicode文字

Unicode

U+122F9

𒋹

数値文字参照

𒋹 𒋹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%8B%B9

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN TAG TIMES UD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKLuQ==

「𒋹」に似ている意味の文字

𒋹の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒋹の文字を使った例文

𒋹という文字は、シュメール文字という古代の文字の1つであり、紀元前4000年頃に作られたとされます。この文字は、ドングリを模した形状を持ち、『性格』や『気質』を表す記号として用いられていました。 現代では、この文字は言語学や人類学の研究においても利用されています。例えば、言語学では、シュメール語やアッカド語などの文献の研究において、文書中に出現する𒋹の位置や意味を解読するために使用されています。 また、人類学では、シュメール文明の発展や繁栄についての研究において、この文字が用いられた文書の分析が行われています。このような研究によって、シュメール文明の政治・経済・社会・文化などの側面が明らかにされています。 さらに、現代では、この文字を使ってオリジナルの作品を作るアーティストもいます。例えば、書道やアートなどの分野において、𒋹を使用した作品が作られています。これらの作品は、古代と現代をつなぐとともに、独自の美しさや深みを持っています。 𒋹という文字が持つ意味や歴史、そして現代における役割は、非常に興味深いものがあります。この文字から、古代文明や言語、文化についての知識を深めることができるだけでなく、現代社会において新たなアイデアを生み出すこともできるのではないでしょうか。是非、この文字に興味を持ち、その深い魅力を探求してみてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)