0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𒋤 U+122E4 Unicode文字

Unicode

U+122E4

𒋤

数値文字参照

𒋤 𒋤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%92%8B%A4

ユニコード名

CUNEIFORM SIGN SUD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JKLpA==

「𒋤」に似ている意味の文字

「𒋤」の文字を含む単語

𒋤の説明

Translingual
Cuneiform sign
References
R. Borger, Mesopotamisches Zeichenlexikon (MZL), Münster (2003)
A. Deimel, Šumerisches Lexikon (Deimel), ...[出典:Wiktionary]

𒋤の文字を使った例文

𒋤は、古代メソポタミアで使われた楔形文字の一つで、𒁹という音を表します。この文字は、エジプトのヒエログリフと同じく、図形文字で表されています。実際には、水平の長方形の上部に縦長の長方形がくっついたような形をしており、見た目は非常に特徴的です。しかし、その見た目とは裏腹に、𒋤には非常に重要な意味が込められています。 古代メソポタミアでは、𒋤は主に「王」や「支配者」といった意味で使われました。それは、この文字が重要な官僚や王族たちの名前に使われていたことからもわかります。実際に、𒋤を冠した名前の持ち主は、多くの場合権力を握っていました。また、この文字は「支配の象徴」とも言われており、古代メソポタミアの地において、強い権力を示す非常に重要なシンボルであったと言えます。 また、𒋤は単に「王」や「支配者」という意味だけでなく、様々な表現に使われました。例えば、「平和」や「正義」といった意味でも使われました。さらに、音声的にも用いられ、複数の言葉を組み合わせて新しい意味を形成する上でも重要な役割を果たしました。𒋤は、古代メソポタミア文明の高度な発展の一面を物語るとともに、文化や社会的意味を表現する重要な要素として位置づけられていました。 今日では、𒋤を使った文章はあまり使われていませんが、古代メソポタミア文明を探求する上で重要な要素の一つです。文字から現れる楔形文字の独特な形状や様々な意味合いは、古代文明に対する洞察を得るための重要な方法の一つです。また、𒋤やその他の楔形文字を学ぶことで、今でも使用されているアルファベットなどとの関連性を理解することができます。古代メソポタミア文明に興味を持つ人にとっては、𒋤を含めた楔形文字の学習は、この地域の文化や人々の暮らしを理解するために必要不可欠なものと言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)